190209_先入観は良くないな,っていう話。

####祝 連休!

1月冒頭以来の3連休ですよ。まぁぼくは有休を行使して4.5連休ですが。
1月,長かったなー・・・。

新システムが稼働して障害対応で奔走して,上司の病欠,とてんてこ舞いのきりきり舞いでした。

元が怠惰なのであんまり仕事させちゃダメだよ。都合お構いなしに仕事振ってくるからすぐ不機嫌になっちゃうんだよな~。良くない癖だけど,直すつもりもない。

 

 

###先入観で評価をしてはいけない話

連休初日,ということで映画を観ました(毎週のコト)。

空の境界ラソンも終わったので,たかやくんに勧められた「イニシエーション・ラブ」を観たんですが,いやー久々に「してやられた!」って思いました。

 


映画「イニシエーション・ラブ」予告編 松田翔太、前田敦子が出演 ラスト5分で衝撃の展開? #Initiation Love #movie

 

本作の監督はTRICKケイゾクシリーズ,20世紀少年とかでお馴染みの堤幸彦さん。
本編はSideAとSideBに分かれており,”たっくん”の恋模様が描かれていきます。

予告編も観ず,事前情報一切なしで観たんですが,初めは「邦画によくある恋愛モノかー・・・堤さんもこういう作品の監督するんだー」って思ってたんです。
観始めるまでは半ば嫌々でした(ヒューマンドラマ系映画が苦手)。

ネタバレはしたくないので内容については言及しませんが,
・SideAではぼくにそっくりな大学生が主人公っていうことで,割と感情移入して観てしまった。
・SideBは共感性羞恥があるぼくには少し観てて辛かった・・・。石山さんいいオンナや・・・。
っていう所感でした。

 

 

よくありがちな恋模様を描いた物語が急展開するのは,まさに本編最終5分。

 

 

単純なミスリードに見事に乗っかってしまった!
たかやくんとSkypeしてることも忘れて,「そーいうことか!しまった!やられた!」って叫んでしまいました。
映画を観て,いい意味で悔しい思いをしたのは久しぶりです。

どんでん返しがどんなものかと身構えていたところに,背後からステルス-キルされた気分。

という訳で,久々におもしろい映画を観ました。エンディングは映画オリジナル展開らしいので,原作もどんなもんなのかすごい気になる。

 

初めは恋愛モノってだけで敬遠していただけに,先入観で作品を選んではいかんなー,と思わされた次第です。当たり前のことではありますが。
1回見て面白かった作品を繰り返し観るばっかりで,あまり新しいものに挑戦しないクチなので余計に骨身に沁みました。

 

まぁそのあと「楽園追放」と「劇場版PSYCHO-PASS」を観てしまいましたがねえへへ

赤ヒトニスもといフロンティアセッターが気持ちのいいAIだなぁ。アンジェラちゃんかわいい・・・。

ジークンドーかっこいいなぁ・・・。

 

って感じでなうです。映画を立て続けに観れる幸福感・・・! いい休日だ。
来週は「ラプラスの魔女」と「コード・ブルー(TV版)」を観る(覚え書き)

 

 

君塚さんの「グッドモーニングショー」も好きだし,今度はそっちもたかやくんに勧めてみるか~

 

さて,晩飯こさえてお酒飲みながらどんどん映画みるぞ~~!!明日も休みだ!!