#005_通り往く夏に,過客の寂念をのせ。

###夏真っ盛り!

…のはずが,今日はとても涼しい。
窓からなだれ込んでくる風も,今日は熱気を伴わず。
涼風に相対して日光はぽかぽか陽気模様。
ア,アカン……めっちゃくっちゃ眠い。。。

言い訳じゃないですけど,今日だらだらしてるのはぼーっとするのが快適だからなのである。
だが,茹だるような暑さならそれはそれとしてだらだらしている。それはそれである。
水も人も,低きに易きに流れるってね。
先人の遺した格言は偉大である。心理学や哲学を勉強しなくとも,人間の本質を見事に射抜き,わかりやすく表現している。

###キャンプも終わり。

キャンプ終わったらすぐブログを書こうと思っていたのだが,そもそもパソコンから遠い生活をしていたためこんな日になってしまった。
なにもしていなかったわけではない。むしろ忙しすぎてブログを書けなかった,という解釈も可能でありましょう?
その解釈は,あくまで主観性を伴った事象の咀嚼である。「私がブログを書いていなかった」という事実から得られる解釈は,そのまま私をどう思っているかを反映している。
そして私をどう認識するか,これは極めてインターナルな観点に見えるが,実際は私という鏡を通してアナタ自身を体現しているということを認識しておいて損はない。

話が逸れました。
キャンプが終わってからもいろいろありましてな。

 

###誕生日を迎えました。

16日を以って誕生日を迎えた。
さまざまな方面からお祝いの言葉をいただき,嬉しい限り。
なかなか覚えてもらえない,私の誕生日。
話の流れで思い出したように祝われたのはちょっとショックだったことは置いといて,最近はネットで誕生日を知ることができますが,それでも誕生日アピールをしないと誰も覚えてなかったり……。(というか,そういえば現実世界で祝ってもらってないや……。)
だからこそ,後輩ちゃんが日付変わった瞬間にお祝い連絡をしてくれた時は感激した。
深読みかもしれないですが,「私」という存在に興味を持ってくれていて,だからこそ誕生日を覚えてくれてたんだな,って。
こういう点に喜べて,感謝できるようになったあたり,相応に歳を取れてるのかな,と思う。
加えて,本当に大事な人の誕生日にはきちんと,自分の口から「おめでとう」と伝えてあげたいと思う。今はSNSやメールで簡単に祝辞を述べられるが,一言くらい,人間の口から「おめでとう」と言われたいと思った。
嗚呼,かまってちゃんな自分に嫌気が差す……。

 

###ローグネイションを見てきました。

ミッション:インポッシブル ローグネイション
見てきましたよ。


日本だけ!MIYAVIアレンジのテーマ曲が流れる映画『ミッション:インポッシブル/ローグ ...

予告から名作の匂いが押さえられていない。
これほどまでに,「俺を見てくれーーー!!!!」とアピールしてくる予告も珍しい。

今年は,特にそういった作品が多くて,映画館に通えることが嬉しい。
さて,ミッション:インポッシブルもこの「ローグネイション」で5作目。
基本的には前作の「ゴーストプロトコル」の続編です。
イーサン・ハントと共に行動するIMFにはサイモン・ペッグ,ジェレミー・レナー,ヴィング・レイムス 愛嬌と度胸あふれる男たち。
チームで困難に挑む男たちの,絆や友情の前には。
だから,特攻野郎Aチームも大好きなの。

そしてIMFチームに対抗するのが,ショーン・ハリス演じるソロモン・レーン!
クールで知的で冷酷で,ハーフリムがよく似合う!
ハントとの取引の際には,こめかみをひくつかせるのだが,これがまた嗜虐心をくすぐる!
レーンにはレーンの正義が感じられ,憎めない敵役でしたな。

ゴーストプロトコルから,デジタルガジェットもますます魅力的になった。
スパイもの,アクションものとデジタルガジェットは至極相性がいい!素直に「かっこいい……」と恍惚に浸れる作品,
ミッション:インポッシブル/ローグネイション,この夏で一番オススメかもしれない。

###22歳の目標

映画を見ると自分が変わるというか,もともと影響受けやすいので,すぐロールを意識してしまう。
アベンジャーズ見た直後は「トニー・スターク」として生活してみたり。
ちょっと前はロイ・ミラー(ナイト&デイのね)でしたが,今はハントですな。
というわけで,どうせまた違う映画見れば変わるんでしょうが,22歳になったということで今年の目標を立てておこうと思う。
めんどくさいから箇条書き。

  • 創造的な自分の趣味をもつ
  • 自分の軸を意識し,周囲に発信していく
  • 他者に依存せず,自分を強く持つ
  • 卒論を書き上げる
  • ちゃんと働く

以上。
また次回。